アクセス解析

うさぎのナイショ話

管理人@みーのうさぎな生活を、かいま見れる日記。 気まぐれに更新...

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

PROFILE


Author:<strong>みー</strong>

子供の頃から、たくさんのうさぎと暮らしてきました。2匹の女の子うさぎ、ピットちゃんとメルモちゃん +保護うさぎーズと同居中。
保護うさぎたちの新しい家族を探していますので、里親希望の方は、お気軽にご連絡ください♪


リンクのご協力をお願いします。

*Bunnies Angels
埼玉県のとあるペット用品店の前に、ダンボールに詰められて捨てられていた4羽の男のコ。
*Save The Rabbits~荒川のうさぎたち~
荒川河川敷で増えすぎたうさぎたち。



*Rabbi egg
みーの個人サイト。


CATEGOLY

【うさぎ】 (1)
 L保護うさぎ@エンジェル (48)
 L保護うさぎ@荒川 (6)
 L我が家のうさぎたち (17)
 Lみーのひとりごと (63)
【日常】 (0)
 Lみーのナイショ話 (2)
【アフィリエイト】 (0)
 LShopping (6)
 Lうさぎ あれこれ♪ (5)
 Lみーの妄想的野望 (5)


SHOPPING



アフィリエイトによる収入は、保護うさぎの飼育費用に使わせていただきます。


ENTRIES

閉鎖のお知らせとご挨拶 (04/29)
メルモ姫のこと (06/22)
近況について (05/24)
まゆえるという天使 (05/24)
HAPPY&HAPPY BIRTHDAY! (03/27)


COMMENTS

青木 仁美 (03/05)
T.Tae (11/24)
ミカエルの母の姉 (11/19)
出口真弓 (07/26)
出口真弓 (07/25)


TRACKBACK

ホームページ作成のテツガク: アフィリエイトって何? (05/04)
用品がたくさんあります: 【送料無料】うさぎ・チンチラ・モルモット (09/07)
用品がたくさんあります: イージーホーム・ラビット 80 (08/12)


BBS mini

↓click!(≧(ェ)≦*)\足ダンどぉぞ。


うさ飼いさんにアンケート

質問 あなたは、これまで飼ってきたうさぎをどこから迎えましたか?
一般ペットショップ
ホームセンター
うさぎ専門店
ブリーダー
ネット販売
里親募集
捨てられていた
知人より貰った
自家繁殖
その他

コメント



- アクセス解析 -

ありがとうございます。
コメントは25文字以内でお願いします。

plugin-SEARCH

LINKS

Funny Bunny
くろうさDiary
ゆう日記-ユウニッキ-
Office BARON
team-feather 天使のはね
flaura brilliant
おてんばmomo
ゆるやかなうさぎネットワーク♪
Bunny Cafe
MOZONABE
Lueとる~にゃんのカナダ生活
みにうさ「みうみう」
Petit_Lapin
勘だけ日記
毎日のできごと
気になり日記
まふまーふ
おひなたぼっこ
緊急!うさぎ たくさん さとおや ぼしゅう in 室蘭
ネロたそ☆きまグレ日記
Jor-Duの憂鬱
しあわせになろうね
ポポの成長記録
うさぎと一緒に***うさぎシッターの日々





あなたのうさぎさんの保険証を作りませんか?いざという時の医療費の備えに。アニコムはうさぎさんの加入者が一番多い動物保険です。


ペットのためのブログコミュニティ。これからブログを作る方に。ランキングもあります。


日本最大規模のおすすめアフィリエイトネットワーク。初心者にも参加しやすく、参加企業も多いので広告も選びやすいです。


楽天を利用してお買い物すると、値段も比較検討ができ、ポイントが加算されたりとお得です。ポイントを貯めて、更にお買い物。


1500円以上の購入すれば、数日で自宅まで届けてくれるのが便利。


POWERD BY

Powered By FC2ブログ


COUNTER


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


閉鎖のお知らせとご挨拶
お久しぶりです。長らく放置してしまいました。何と、2年ぶりの更新になります。

コメントをいただきました、うめはらさん、ゆうこさん、なるなるさん、su-feiさん、tanakaさん、せっかくのお気持ちにお返事をしないままで、本当にごめんなさいね。ずっと気になっておりました。不義理をしてしまったと思います。
その他の皆様にも、ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

ここ数年、私自身の身辺についても大きな変動がありまして、なかなか更新出来るような精神状態になりませんでした。ブログの管理パスワードもすっかり忘れ果てていまして、本日やっと、辿り着くことが出来ました。

近況についてのご報告ですが、現在は東京を離れており、平和に暮らしているという事をお伝えしておきます。

ピットちゃんは、2006年の夏、お月様へ帰りました。突然のお別れでした。

メルモちゃんはその後、不思議と復活を果たしまして、この春の換毛期で数度の毛球症を患いつつも、元気に暮らしております。
もう、5歳。このGWでお迎えしてから丸5年になります。

色々悩んだのですが、事情があって私自身の体調がどうしても優れず、とうとう去年の暮れから、実家の方で一時預かってもらっています・・・。残念なことに、もう、うさぎとは暮らせない身体になってしまったようです。一生の面倒を見るということをモットーとしてきたのに、自分でも何とも情けない話です。

今後は責任をもてないので、動物と暮らすことはないかと思います。
今は定期的に電話で様子を伝え聞いたり、ご飯などを送って、別れて暮らすしかないようです。せめて、最後だけでも看取りたいという気持ちはあるのです。が、どうやら落ち着いて幸せに暮らしている様子に、私だけのエゴで、勝手にあちこち動かして良いものかどうか・・・。

当時の私の心理状況とあまりにもかけ離れ、現在は更新するのが難しい状況なので、このブログ、HPはお休みをすることに決めました。

ただ、私は今でもうさぎのこと、動物のことは大好きだし、これまでとは違う形で、陰ながら彼らの幸せを見守りたいと考えております。
これまで一緒に活動してくださった皆様、(少しでも助けになっていたらいいのですが、かえってご迷惑をかけてしまう場面もあったかと思います・・・)、その時その時、様々な形で応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

命は、何のために生まれてくるのか?と聞かれたら、「幸せになるため」というのが、私の答え。

時代は変遷していきます。
人間はぐるぐると同じことを繰り返しているようでいて、それでも個々人が努力して、少しづつ、少しづつ、世の中は良くなっていっているのだと信じています。その時々に抱える問題はあるけれど、その度にそれを変えようという動きで、それぞれの立場からの葛藤が生まれます。

いつか、全てのうさぎさんたち、動物たちが幸せに暮らせる世の中が来ることを願って・・・。




みー

2008/4/29
スポンサーサイト



はじめまして。
ここへは時々訪問していましたが、コメントをするのは初めてです。

荒川うさぎやまゆえる達など、活動をお手伝いすることは出来ませんでしたが、ひそかに応援していました。また、共感することや、学ばせて頂くことも多く、もちろんブログとしても楽しく読ませて頂きました。

体調を崩された後、更新が滞り心配していましたが、平和に暮らしているとのことで安心しました。HPの閉鎖は残念ですが熟慮された上での結論かと思います。
いままでお疲れ様でした。
いまだ体調が優れないようですが、無理をしないようご自愛ください。

もし違っていたら申し訳ありませんが、
みーさんは「うさぎの広場」に書込みをしていた、みーさんでは?
うさぎを飼い始めたころ「うさぎの広場」を知り、みーさんをはじめ、常連の方達の書込みでうさぎについて多くの勉強をさせてもらいました。

今までお手伝いできなかったお詫びと、感謝の気持ちを込めて。

oku | URL | 2008/05/16 22:24 [編集]



みーさん、長い間お疲れ様でした。私は【うさぎ広場】にて色々助けていただきました。もう4年近く前ですが、膿瘍になったぴょんこの事で励ましていただきました。3年半の闘病生活を経てこの3月3日のお雛様の日にお月様にかえりました。ホントぴょんことの出会いはかけがえのないものでした。
みーさんも、メルモちゃんと離れての生活さびしいですよね。落ち着いた今、ぴょんこにそっくりな仔をまたお迎えしました。幸せにしてあげたいとおもってます。
みーさん、今まですごく頑張ってこられて、本当にご苦労様です。何か一言お礼が言いたくコメントさせていただきました。お体大事にしてくださいね・・・
ぴょんこ | URL | 2008/05/25 20:10 [編集]



あっっっ!
み~さん  みっけ(笑)

体調大丈夫ですか?
ブログ残念ですが
またいろいろお話出来たらいいな

tomomi | URL | 2008/06/02 10:20 [編集]



>okuさん
こんにちは!覚えていますよ、okuさんのお名前。うさぎの広場では、たくさんのうさ飼いさんとコミュニケーションをすることが出来て、本当に楽しかったです。うさぎという存在を通して。少しでも何かのお役に立てていたとしたら、うれしいです♪私も皆さんと一緒に、たくさん成長することが出来ました。私も皆さんには、御礼をいいたいくらいです。

たくさんの直接的、間接的な応援があったからこそ、私もうさぎのために頑張れたのです。こちらこそ、ありがとうございます。私は皆さんに、引っ張り挙げてもらっていたのですよ。

こうしてお気持ちをお伝えいただいて、今は素直に、それを受け止められる心境でいます。前進あるのみ☆ですね!!
みー | URL | 2008/06/02 12:40 [編集]



>ぴょんこさん
ぴょんこさんのことも、覚えています。最後まで一緒に頑張ってあげることが出来て、悲しいけれど、本当に良かったですね。ぴょんこちゃんは、本当にかけがえのない存在だったと思うのです。そして、その気持ちは、ちゃんと伝わっていた。人間じゃなくても、違う種族であっても、言わなくても、気持ちというのは伝わるものなんだと思います。死ぬ時にこそ、真実が見える場合もあります。だから、私はそういう生き方をしたいのです。次のうさぎさんをお迎えするお気持ちになられたということ。きっと、ぴょんこちゃんも喜んでいるでしょうね。
身体の方も、心配してくださってありがとうございます。ここ数週間で、これまでのトンネルを抜け出したように、みるみる健康が戻っていっています。私は今、とっても幸せですよ♪これも皆様のお蔭です。
みー | URL | 2008/06/02 12:47 [編集]



>tomomiさん
また見つけてくれて、うれしいです!!

最近のtomomiさんの近況も、良かったら聞かせてくださいね。

私は今、ミクシィに居ます。
みー | URL | 2008/06/02 12:50 [編集]



みーさん、お久しぶりです。さみしいですが、また復活される日を楽しみにしています。うさぎさんとのことも、また違う形でできればいいですね。お体大事にしてくださいね。
うめはら | URL | 2008/06/05 23:19 [編集]



うめはらさん、お久しぶりです。
やはり長く続けるには、少し無理をし過ぎてしまった面もあったようです。また違う形で、うさぎさんや動物たちのこと、自分の身の周りの世界、色々考えながら、ゆっくりペースで進めていきたいと思っています。
いつも応援してくださって、ありがとうございました♪またどこかで私を見かけたら、「あ、みーさんだ」とでも、思っておいてください。(笑)
みー | URL | 2008/06/06 23:33 [編集]



みーさん コメントいただいた後
ひょっとしてと思って こちらをのぞいてみました。
そうだったんですね。。。
色々 大変でしたね…。

ピットちゃん お月様に帰ってしまったんですね。
みーさんに赤いボタンをいただいたとき
何かあったのかなって思ってたんですけど…。
突然だったなんて… 

でも、でもメルモちゃん 良くなってよかったです。
それに みーさんの体調も心配だったので 少し安心しました。


みーさんは これまで本当にたくさんの命のために奔走されてきて
そこまでできるのってくらい頑張ってこられて…
そのことに 影響受けた人もたくさんいると思うし、
私もそうですよ。みーさんに感銘を受けて
自分も何かしなくちゃって思いました。
私はまだ何もできてないですが
みーさんの優しさや努力や意思を継いでくれる人たくさんいると思います。
だから 今は ゆっくりお体 いたわってください。
ブログ、HPのお休みは寂しいけど
みーさんがお暇なときにでも(まだないかな?)
また みーさんと何かの形でお話できたらなって思います。
だって私にとっては とても大切なご縁だから。
にこ | URL | 2008/06/09 07:34 [編集]


お久しぶりでございます!
みーさん、こんにちは!
以前は、4羽のウサギを保護し、里親に出してくださり、本当にありがとうございます。
ミカエルは、いまも元気にずんずん図太く、ご機嫌に生きて暮らしていますヨ!
いま、飼い主の妹は結婚しましたが「ミカは私の息子!」と、嫁ぎ先にも連れて行き、ダーリンとともにミカエルに愛情を注ぎ続けております。
もちろん、私や私の彼氏もミカエルを撫でに遊びにいっております。

みーさん、いままでいろいろ大変だったのですね。
とくにアレルギーというのは、命に関わる場合もありますし、本人の意思とは全く関係ありませんから、仕方のないことだと思います。
そのたった一つのことが、いままでみーさんのしてきたことを台無しにしたりはしません!
むしろ、
これまでのみーさんの捨てウサに関しての功績は、本当にウサギ界から「ノーベル平和賞」を貰っても良いくらいであったことを、私・妹・ミカエル(他三羽)が保証します!!

ウサと暮らせなくなってしまったことは、残念なことかもしれませんが、今まで培ったウサの知識や里親探しの功績は、みーさんの中で今も生きているはずです。^^
また、別の機会・別の場所で、その知識を生かすことが出来ればいいですよね☆

このホームページの「ウサギの十戒」を拝見すると、私はいつも涙が出そうになります。なぜかというと、この約束を知らずにウサを飼う人が、本当に多いからです。
また、ここまでウサの立場で考えられる人間がいる、それが素晴らしいことだ・・・と思うからでもあります。

みーさん、どうか気を落とさないでくださいね。
妹も、あなたのお陰で「しあわせウサギ」になったシンデレラマンのミカエルも心から応援しております。

落ち着きましたらご連絡下さいませ。
最近のミカエルの画像をお届けいたします。

ミカエルの母の姉・高橋麻美


ミカエルの母の姉 | URL | 2008/11/19 13:57 [編集]


はじめまして(^^)
みーさんはじめまして。
こちらは、知ってから何度か拝見させて頂いていたのですが、コメントは初めてしました。

荒川や4匹のエンジェル達でのみーさんの事とても尊敬していました。
いつか会える時が来たらいいなあと考えていましたが、その機会もなく、ブログ閉鎖のお知らせもちょっと寂しく見ています。
でも、みーさんが伝えたい事を忘れずに自分が出来るうさぎライフを歩んで行こうと思います。

体調が優れないという事なので、早く良くなる事をお祈りしています。

実はmixiでお気に入りに登録させて頂いてます。スミマセン;;;

T.Tae | URL | 2008/11/24 17:09 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/02/08 04:40 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/04/20 00:12 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/07 14:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。