アクセス解析

うさぎのナイショ話

管理人@みーのうさぎな生活を、かいま見れる日記。 気まぐれに更新...

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

PROFILE


Author:<strong>みー</strong>

子供の頃から、たくさんのうさぎと暮らしてきました。2匹の女の子うさぎ、ピットちゃんとメルモちゃん +保護うさぎーズと同居中。
保護うさぎたちの新しい家族を探していますので、里親希望の方は、お気軽にご連絡ください♪


リンクのご協力をお願いします。

*Bunnies Angels
埼玉県のとあるペット用品店の前に、ダンボールに詰められて捨てられていた4羽の男のコ。
*Save The Rabbits~荒川のうさぎたち~
荒川河川敷で増えすぎたうさぎたち。



*Rabbi egg
みーの個人サイト。


CATEGOLY

【うさぎ】 (1)
 L保護うさぎ@エンジェル (48)
 L保護うさぎ@荒川 (6)
 L我が家のうさぎたち (17)
 Lみーのひとりごと (63)
【日常】 (0)
 Lみーのナイショ話 (2)
【アフィリエイト】 (0)
 LShopping (6)
 Lうさぎ あれこれ♪ (5)
 Lみーの妄想的野望 (5)


SHOPPING



アフィリエイトによる収入は、保護うさぎの飼育費用に使わせていただきます。


ENTRIES

閉鎖のお知らせとご挨拶 (04/29)
メルモ姫のこと (06/22)
近況について (05/24)
まゆえるという天使 (05/24)
HAPPY&HAPPY BIRTHDAY! (03/27)


COMMENTS

青木 仁美 (03/05)
T.Tae (11/24)
ミカエルの母の姉 (11/19)
出口真弓 (07/26)
出口真弓 (07/25)


TRACKBACK

ホームページ作成のテツガク: アフィリエイトって何? (05/04)
用品がたくさんあります: 【送料無料】うさぎ・チンチラ・モルモット (09/07)
用品がたくさんあります: イージーホーム・ラビット 80 (08/12)


BBS mini

↓click!(≧(ェ)≦*)\足ダンどぉぞ。


うさ飼いさんにアンケート

質問 あなたは、これまで飼ってきたうさぎをどこから迎えましたか?
一般ペットショップ
ホームセンター
うさぎ専門店
ブリーダー
ネット販売
里親募集
捨てられていた
知人より貰った
自家繁殖
その他

コメント



- アクセス解析 -

ありがとうございます。
コメントは25文字以内でお願いします。

plugin-SEARCH

LINKS

Funny Bunny
くろうさDiary
ゆう日記-ユウニッキ-
Office BARON
team-feather 天使のはね
flaura brilliant
おてんばmomo
ゆるやかなうさぎネットワーク♪
Bunny Cafe
MOZONABE
Lueとる~にゃんのカナダ生活
みにうさ「みうみう」
Petit_Lapin
勘だけ日記
毎日のできごと
気になり日記
まふまーふ
おひなたぼっこ
緊急!うさぎ たくさん さとおや ぼしゅう in 室蘭
ネロたそ☆きまグレ日記
Jor-Duの憂鬱
しあわせになろうね
ポポの成長記録
うさぎと一緒に***うさぎシッターの日々





あなたのうさぎさんの保険証を作りませんか?いざという時の医療費の備えに。アニコムはうさぎさんの加入者が一番多い動物保険です。


ペットのためのブログコミュニティ。これからブログを作る方に。ランキングもあります。


日本最大規模のおすすめアフィリエイトネットワーク。初心者にも参加しやすく、参加企業も多いので広告も選びやすいです。


楽天を利用してお買い物すると、値段も比較検討ができ、ポイントが加算されたりとお得です。ポイントを貯めて、更にお買い物。


1500円以上の購入すれば、数日で自宅まで届けてくれるのが便利。


POWERD BY

Powered By FC2ブログ


COUNTER


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


近況について
気がつけば、アンジーとポプリの命日も過ぎてしまいました。
これから先も、ネットは出来ない日が続くかもしれません。

悲しい出来事もありました。
アンバーの子供の一人が、一歳の誕生日を迎えたすぐ後に、月に還ったのです。
可愛がって育ててくださった里親様には、心から感謝しています。
短かかったかもしれないけれども、幸せに満ちたうさぎ人生を与えていただいたと思っています。
私が思い出すのは、彼がまだ本当に小さくあどけなかった頃の姿だけれど・・・
きっと、大きくなっていたんでしょうね。

私自身について言えば、暫く、事情があって実家の方に戻っていました。
(ネットのプロバイダーの方も解約してしまっています。)
ただ、メルモちゃんが脳障害と思われるものを発病してしまったので、通院の関係で今は、戻って来ており、週末に実家に戻るような生活をしています。

運の悪い事というのは重なるもので、私の体調の方もあまり良くありません。
多分、牧草に関係しているのではないかと想像しています。。。

実は去年の12月~1月、私の体調は最悪で、会社も休みがちな毎日を送っていました。
喉の痛みと止まらない咳、時々襲われる熱に苦しめられていたのです。
喉の状態を見た医者3人共が、「喉が炎症を起しているという割りには、赤くなっていない」と首をかしげました。
インフルエンザの検査を皮切りに、レントゲンでの検査や、牧草含め19種類のアレルギー反応も見たのですが、結局は原因不明。
春になって体調は戻って来たのですが、今になって同じ症状に苦しめられています。(××)

2つの時期に共通しているのは、購入した新しい牧草が届いたという事。
私は肌や粘膜系統が敏感なので、アレルギーそのものはなくても、新しい牧草の粉などには反応が出てしまうのではないかと予想しています。

GW、購入した牧草がドンッと届いたのですが、下半身にじんましんが出たと思ったら、翌日から高熱が出てしまったのです。
毎朝、起きると喉の奥が張り付いたようになっています。
今も扁桃腺が腫れて、喉の奥に塊があるような違和感があります。ご飯が前よりも、あんまり美味しく感じないのが残念。
対策として、炎症を抑える薬と、抗甜茶(ヒスタミンの分泌抑制、抗炎症作用があるようです)を毎日飲んで、日々頑張っています。
掃除の時は、忘れずにマスクも装着しないとなぁ。

また時間が出来たら、メルモちゃんの事とか書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
 Lみーのひとりごと / 2006.05.24 17:23 / TB[0] / CM[6]





まゆえるくん、よかったですね。
でも、メルモちゃん、心配ですね。良くなります様に!
アンバーちゃんの子供さん、残念でしたね。
最近更新されてなかったので、お忙しいのかなと思ってたんですが、ほんとにいろいろ重なって大変な感じなんですね。
牧草、種類を変えたらアレルギー少しよくなるとかないのかな。。。でもうさぎたちの好みもあるからね。
とにかく、体が資本です。みーさんの体もいたわってくださいね!
うめはら | URL | 2006/05/25 22:11 [編集]


皆様へ
きのさん、まゆえるの大ファンさん、su-fei さん、POPOさん、うめはらさん。
はじめましての方も、
ご無沙汰しておりましたとご挨拶しなければならない方も、
皆様、本当にありがとうございます。
一つ一つのメッセージ、じっくりと拝見させていただきました。

更新しない間も、ずっと気にかけてくださって、
すぐに駆けつけてメッセージをくださったり、
こうして読んでくださっている事に、
驚きとうれしさを感じています。
そして改めて、申し訳なかったな・・・と思います。

まさかこんなに早く、皆様が読んでくださるなんて。
それだけ、ご心配をおかけしてしまったのでしょうね。
ごめんなさい。

おめでとうの言葉に、まゆえるもきっと喜んでいる事と思います。
ここまで来れたのも、行動する勇気が出たのも、
自分が一人ではなかったからです。
まゆちゃん、ありがとう。

まとめてのお返事になってしまいます事を、どうかお許しください。
皆様と、皆様のうさぎさんたちが健やかでありますように。
いつも応援してくださって、本当にありがとうございました。

みー | URL | 2006/05/26 16:14 [編集]



みーさん こんにちは☆
更新されていてびっくりしてます(@@)、
そうだったんですね…。
私も似たような症状に悩まされた時期がありました。
のどの痛みとへんな咳と時々発熱…体もだるくて
寝こんだりする日も。
りおんを迎えて少ししてからだったので、りおんか牧草だろうなぁとは思っていました。
結構しばらく続きましたが、でも今は大丈夫ですよ。
私も牧草は今まで色々変えたから牧草かな。
みーさんも早くよくなるといいな。
お仕事もあって大変でしょうが、どうかお大事にして下さいね。
にこ | URL | 2006/05/26 18:08 [編集]



こんにちわ!おひさしぶりです。
まずはまゆちゃんおめでとう!幸せにならなきゃね!

それからみーさん大変ですね!
熱がでるのはつらい。。。
牧草か・・・でもアレルギー検査でもひっかからなかったんですよね。不思議です。抗体がわかったなら対策の立てようがあるんでしょうけど。とにかくお大事に…

防塵マスクと長袖で完全防御してくださいね。

それからメルモちゃんが心配です。斜頚ですか?

みんなみんなはやく良くなれ!

tanaka | URL | 2006/05/27 19:41 [編集]



みーさん、こんにちは。
更新がしばらくなかったので、もしかしたらお体の具合が良くないのでは…と心配していました。悪いほうに当たってしまってショックです。
私自身月の半分くらいは微熱がでっぱなしな体質?なので、あまりに調子が悪い時は休むようにしています(アルバイトなので休み易い)。うさぎのご飯代を稼ぐ為がんばっていますが、自分のからだが第一です。みーさん、無理しないでくださいね。

そして、大好きなメルモちゃんも病気と闘っているんですね。
神様と月に住んでいるうさぎ達に、力を分けてもらえるといいな。

メルモちゃんの看病も、体調管理も大変だと思います。
とにかく、みーさん、お体を大切になさってください。
役に立たないけれど、応援しています。
なるなる | URL | 2006/05/31 16:18 [編集]


ありがとうございます
せっかく沢山のコメントをいただいたのに、またまた、お返事が大変遅くなってしまってすみません。
ゆきのさんへ・・・
前回のコメントでコピペに失敗して、お名前が途中で切れてしまっていました。大変失礼しました。

>にこさん
先日メールをお送りしたのですけれど、読んでいただいてますでしょうか?(^-^)
いつもいつも気にして覗いてくださっていたと思うのに、ご期待に反して全然更新していなくって、本当にすみません。。

良く聞く牧草アレルギーの症状とは違うから、私以外にも似た症状の人の話を聞けないかな?って思っていたので、にこさんからお話が聞けて良かったです。
牧草アレルギーかどうかも、未だ良く分からないけれど・・・。イロイロな検査して思ったのは、やっぱり紋切り型の知識と、実体験は違うって事。
検査と言っても、検査項目で取り上げているイネ科の植物は限定されています。
日本でも地域に寄って生えている植生が違うし、当然良く言われるように牧草も産地に寄って違いますし、アレルゲンを明らかにするのって難しいんですね。
私も、結局何が原因か分からないけれど、多分・・・という感じです。


>なるなるさん
あわわ・・・私のせいでショックを受けてしまわれて、何だか申し訳ないです。
その後マスクを装着するようになってから、体調がかなり好転しています♪元気にしていますよー。
検査で反応が出なかっただけに、かえって気付くのが遅くなってしまったんですね~。
でも代わりに他の所に症状が出たのか肌の状態があんまり良くなくて、今度は2週間に一度、皮膚科通いです。(汗

なるなるさんの体調も良くなるように、お祈りしています。
自分自身がきちんとした責任ある生活を送ってこそ、周りの存在を大切に出来るもの。
それを見失ってはいけないですよね。ありがとうございます。
メルモちゃんへのお見舞いも、ありがとうございます☆最近は、治ったのかと思うくらい調子が良いです。(*'ー'*)

>かわのさん
かわのさん、こんにちは。
まゆちゃんへのお祝いの言葉、ありがとうございます。
みかちゃんの兄弟分のまゆちゃんにも、よろしくお伝えください!!!

先日は・・(というかかなり前になりますが)、まゆちゃん、ピットちゃんとメルモちゃんへのオヤツをありがとうございます。
ブログで紹介できなくって、すみません。でも皆、とても喜んで食べていましたよ~。
その後、みかちゃんのタマタマは降りてきませんか?メルモちゃんの病院に行った時に先生に伺った所、うさぎの場合、何かの拍子に(緊張したりでしょうか・・・)上がってしまう事があるとおっしゃっていました。みかえるの爪切り物語、本当にとても楽しく読ませていただきました☆

私へのお気遣いも感謝です。みかえるが結んでくれたご縁ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

>tanakaさん
本当にお久しぶりになります。まゆちゃんへのお祝いの言葉、ありがとうございます。
体調、心配していただいてありがとうございます。ゴム手袋をマスクを、忘れずに装着するようにしています。今は熱も出なくなりました。

メルモちゃんの症状ですが、斜頚ではないのですよ。
子供の頃、一度だけ(というか、本当に一分にも満たない時間)癲癇様の発作?が出た事があって、私自身もほとんど忘れかけていたのですが・・・。HPの紹介にも書いていない位です。本当に短かったので、後になってみれば、夢を見てねぼけたのか位にしか思わなくなっていたのです。
癲癇とも違いますし・・・何と説明して良いのか分かりません。首は全く曲がっていないけれど、斜頚に付随する一連の症状に、近いものがあるかもしれません。薬の効き方からして、多分脳障害・・・だと思われるのですが。
幸い、近頃は普通に見えるくらい元気にしています♪


みー | URL | 2006/06/06 13:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。