アクセス解析

うさぎのナイショ話

管理人@みーのうさぎな生活を、かいま見れる日記。 気まぐれに更新...

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

PROFILE


Author:<strong>みー</strong>

子供の頃から、たくさんのうさぎと暮らしてきました。2匹の女の子うさぎ、ピットちゃんとメルモちゃん +保護うさぎーズと同居中。
保護うさぎたちの新しい家族を探していますので、里親希望の方は、お気軽にご連絡ください♪


リンクのご協力をお願いします。

*Bunnies Angels
埼玉県のとあるペット用品店の前に、ダンボールに詰められて捨てられていた4羽の男のコ。
*Save The Rabbits~荒川のうさぎたち~
荒川河川敷で増えすぎたうさぎたち。



*Rabbi egg
みーの個人サイト。


CATEGOLY

【うさぎ】 (1)
 L保護うさぎ@エンジェル (48)
 L保護うさぎ@荒川 (6)
 L我が家のうさぎたち (17)
 Lみーのひとりごと (63)
【日常】 (0)
 Lみーのナイショ話 (2)
【アフィリエイト】 (0)
 LShopping (6)
 Lうさぎ あれこれ♪ (5)
 Lみーの妄想的野望 (5)


SHOPPING



アフィリエイトによる収入は、保護うさぎの飼育費用に使わせていただきます。


ENTRIES

閉鎖のお知らせとご挨拶 (04/29)
メルモ姫のこと (06/22)
近況について (05/24)
まゆえるという天使 (05/24)
HAPPY&HAPPY BIRTHDAY! (03/27)


COMMENTS

青木 仁美 (03/05)
T.Tae (11/24)
ミカエルの母の姉 (11/19)
出口真弓 (07/26)
出口真弓 (07/25)


TRACKBACK

ホームページ作成のテツガク: アフィリエイトって何? (05/04)
用品がたくさんあります: 【送料無料】うさぎ・チンチラ・モルモット (09/07)
用品がたくさんあります: イージーホーム・ラビット 80 (08/12)


BBS mini

↓click!(≧(ェ)≦*)\足ダンどぉぞ。


うさ飼いさんにアンケート

質問 あなたは、これまで飼ってきたうさぎをどこから迎えましたか?
一般ペットショップ
ホームセンター
うさぎ専門店
ブリーダー
ネット販売
里親募集
捨てられていた
知人より貰った
自家繁殖
その他

コメント



- アクセス解析 -

ありがとうございます。
コメントは25文字以内でお願いします。

plugin-SEARCH

LINKS

Funny Bunny
くろうさDiary
ゆう日記-ユウニッキ-
Office BARON
team-feather 天使のはね
flaura brilliant
おてんばmomo
ゆるやかなうさぎネットワーク♪
Bunny Cafe
MOZONABE
Lueとる~にゃんのカナダ生活
みにうさ「みうみう」
Petit_Lapin
勘だけ日記
毎日のできごと
気になり日記
まふまーふ
おひなたぼっこ
緊急!うさぎ たくさん さとおや ぼしゅう in 室蘭
ネロたそ☆きまグレ日記
Jor-Duの憂鬱
しあわせになろうね
ポポの成長記録
うさぎと一緒に***うさぎシッターの日々





あなたのうさぎさんの保険証を作りませんか?いざという時の医療費の備えに。アニコムはうさぎさんの加入者が一番多い動物保険です。


ペットのためのブログコミュニティ。これからブログを作る方に。ランキングもあります。


日本最大規模のおすすめアフィリエイトネットワーク。初心者にも参加しやすく、参加企業も多いので広告も選びやすいです。


楽天を利用してお買い物すると、値段も比較検討ができ、ポイントが加算されたりとお得です。ポイントを貯めて、更にお買い物。


1500円以上の購入すれば、数日で自宅まで届けてくれるのが便利。


POWERD BY

Powered By FC2ブログ


COUNTER


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


春を待つ
”まゆえるの大ファン”さんから、たくさんのプレゼントをいただきました。
月曜の夜、帰宅が間に合わないかな~・・・と、思っていたのですが、配達のお兄さんが来るのが遅かったので、無事に受け取れました。

直接お会いした事はないのですが、梱包の仕方やパッケージひとつ取ってみても、”まゆえるの大ファン”さんらしい、とても細やかな心遣いを感じました。いつも本当にありがとうございます。

122_2277.jpg
☆ペットシーツ63枚
ハーフサイズなので、まゆちゃんがよくオシッコをする真下に重ねて敷いたり、組み合わせて使えるように、とお送りくだいました。
昨日から早速、ペットシーツ重ね敷きお試し中です。まゆちゃん、上手い事ピンポイントでオシッコしてくれるのだよ。

☆チンゲンサイ
☆タンポポ
☆おおばこ
☆いちじく
いちじくは硬いので、細かくして少しずつあげるようにとの事でした。
これらのオヤツは、「箱うさぎ」さんで販売しているそうです。

左手前に写っているのはお土産で、さくらの入浴剤までいただいてしまいました。
ピンク色で、これからの季節にピッタリ。春気分を満喫できそうです~♪

122_2279.jpg
これ見てください。うさぎの箸置きなんですヨ!小さいのに精巧な作りで、かわいらしいんです。
また、うさぎグッズの宝物が増えました。

122_2289.jpg
早速、まゆちゃまから進呈。
いつもと違う時間・順番でケージを開けたので、最初は変な顔でケージの奥からにらまれましたが、(笑)
興味シンシンにぱくっ。

122_2280.jpg
ピットちゃんは、何の警戒心もなく瞳をキラキラ☆

122_2283.jpg
モットチョウダイナ~。と、おねだりポーズ。

122_2286.jpg
これはメルモちゃんなんですけど・・・なんだか、うさぎに見えません。
何ですか?この新種の生き物は。
最近はいつも、前髪がアグレッシブな感じに顔にかかっていて、人形劇の子供のような顔になっています。

122_2287.jpg
一生懸命、上体を伸ばしてぱくっ。

皆さん、いちじくを口にするのは初めてだったと思うのですが、まゆちゃん以外はためらう事もなく、はぐはぐと口にしておりました。
スポンサーサイト



メルモちゃん、人形劇の子供・・・に大爆笑してしまいました(笑) その表現、すごくピッタリです!

それにしても、3人ともすごくかわいくて、みーさんがうらやましくなっちゃいました。
私もこういう生活に戻りたい気持ちがフツフツと大きくなってきています。
もう少し暖かくなったら、本気で考えるかもしれません^^

余談ですが、以前、マーチの残した乾燥チンゲン菜をルルちゃんにプレゼントしたところ、乾燥チンゲン菜に目の色を変えて飛びついてくるそうです。
「好きな食べ物がないの~。寂しい。。。」と言っていたルル母さんですが、大喜びしていました♪
ゆうこ | URL | 2006/03/01 20:40 [編集]



>ゆうこさん
メルモちゃんは、いつか人間になれるのをぼんやりぼんやり、夢見ているうさぎなんですよ。(笑)
春になって、メルモちゃんの頭髪もスクスクと成長しているようです。
ゆうこさんも、新しい気持ちで新生活を始められたら素敵ですね!

ルルちゃん、歯の調子はどうですか?
ルルちゃんの好物が見つかって、良かったですね~。
やっぱり自分のうさぎが大喜びでモノを食べている姿を見るのはうれしいですから、ルル母さんもとても喜んでいる事でしょうね。^^

みー | URL | 2006/03/02 11:31 [編集]


メルモちゃんvvvかわいーv
なんて、可愛いウサさんたちなのでしょう!
活発なまゆちゃん、おっとりメルモちゃん、おしゃまなピットちゃん・・・v おやつを食べる姿、もなんてかわいいのでしょう!もうこのホームの大ファンですv

ミカエルくんは、やわらかいものがキライみたいで、イチゴもイチゴの葉も食べません。チモシーとミニ乾燥サツマイモが好きな様子。セロリの茎の真ん中の部分が大好き。キャベツも芯の真ん中の部分が好き、にんじんも真ん中の部分が好きで、しっぽは食べません。うーん。結構、私の趣味と似ていて可笑しいです。
ミカエルの母の姉 | URL | 2006/03/02 22:35 [編集]


良かった!
いちじく、みなさん喜んでくれたんですね~!!
送らせて頂いたかいがありました♪

それにしても、みーさんファミリー、ものすごく可愛いですね~☆
ピットちゃんは綺麗な毛色でかわゆいお顔、
メルモちゃんはふわふわで綿菓子ちゃんみたい♪

私が感動したのはそれだけでなく、
みーさんのお返事にありました
「しかしとにかく、ピットちゃんとメルモちゃんは仲良しで・・・
ピットちゃんがメルモちゃんを愛でる事、それはそれは大変なものがあります」
↑ここです!!

あぁ…まゆえるさまが私のものを使ってくださるなんて
こんな光栄なコトないですv-353
素敵に紹介してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
まゆえるの大ファン | URL | 2006/03/03 10:46 [編集]



>ミカエルの母の姉さん
お姉さん、3匹に素敵な形容詞を見つけてくださって、ありがとうございます。
ファンだなんて・・・。(/▽\*)

メルモちゃんの写真、あんまり変な映りだったので美少女キャラが崩れるかと(笑)載せるのを少し迷ったのですが、
皆様から思わぬ好評をいただいて良かったです。(^▽^;)
しかし動いているうさぎを写すのは難しいですね。ぶれてボヤボヤになってしまいます。

何と、何と。みかちゃんは、柔らかいものが嫌いだったのですか!私は全然気付きませんでした。よく観察されている証拠ですね♪
柔らかい葉っぱの部分を好んで硬い芯を残すコが多い中、ミカエルくんの行動は面白いです。
みかえるくんが最後には、我が家の中で一番大きくて立派な糞をするようになったのは、硬いもの好きなお陰なのかな?

>まゆえるの大ファンさん
素敵なプレゼントの数々を、本当にありがとうございます。
うさぎたちが喜んでいる様子をお見せできて、良かったです。(*^^*)

>あぁ…まゆえるさまが私のものを使ってくださるなんて
>こんな光栄なコトないです
お送りくださったもの、まゆちゃまのオシッコの洗礼を、しっかり受け止めてくれています!!!

ピットちゃんは本当に、メルモちゃんをかわいがっているのですよ。
たまに愛情が高まりすぎて、カクカクしていますが・・・。;;;
うさぎを飼っていない方が、我が家のうさぎたちの様子を目にすると、
「うさぎってやっぱり大人しくって、他のうさぎと一緒にいるのが好きな淋しがり屋なんだ」
と誤解されてしまうのですが、珍しい方のケースですよね。
その内、2人のイチャイチャぶりをご紹介できればと思います。
みー | URL | 2006/03/03 16:24 [編集]


ルルの話ですが・・・
これがすごい事に本当に治っているんですよねー。
ルルちゃんはすばしこい上に、抱っこも大嫌い。ルル母さんもあまりよく見れないという事だったので、つい2~3週間前にルル母さんの家にお邪魔した時に、例の乾燥チンゲン菜をおとりに、じっくりと拝見してきたのですが、全然問題ないんですよ!
前歯はきれいに磨り減っているし、食べ方を見たりしても、奥歯の方も全く問題ないように感じました♪

すごいすごい!臼歯は牧草でなんとかなるとは知っていたものの、切歯が治るとは!

先生の切り方が良かったのか、ケージに歯を引っ掛けて折れてしまったのが良かったのか。。。?

牧草も食べている様だし、太りすぎてもいないし、健康優良児って感じです(笑)

ただね・・・定期的に病院に行かなくなった為に爪が伸びていたのがチョット。絶対自分じゃ切れなさそうだし。。。指摘しておきます(笑)
ゆうこ | URL | 2006/03/03 17:42 [編集]



>ゆうこさん
それはすごいですね!ルルちゃん、良かったですね~~。(*^▽^*)
前に、歯を引っ掛けた話は聞いていましたが、その後完全に治ってしまったんですね。

牧草って本当に素晴らしい!
ブリーダーさんの中には、不正交合は完全な遺伝で、治らないと言い切られる方もいます。
が、荒川ッコたちの時も、えんじぇるたちの時も、歯並びが良くなっていくのを目の当たりにして、咀嚼する事、牧草を食べ続ける事の大切さを実感しました。
飼い主さんが毎日、前歯を優しく指圧し続けたり、
牧草を一本づつ差し出しては、尖っている方の奥歯を使ってもらうようにし続けた所、
治ったり、改善したりという話も聞きます。
うーん、愛情の成せる技ですね☆

爪・・・指南、頑張ってください。(笑)

みー | URL | 2006/03/06 14:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。